So-net無料ブログ作成
検索選択

●京都小旅行   samedi 4 juin 2016 [■旅]

京都智積院でございます。長谷川等伯の国宝の障壁画も良いうえに、庭園の景観も素晴らしい。

藤平 政万さんの写真

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

■ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会  dimanche 29 mai 2016 [■vie]

六本木の新国立美術館でルノワールの「ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会」を観ています。印象派の最高傑作です。
今一つ僕の嗜好と異なりますが、観ておくべきでしょう。ピカソがいい味出してます。

藤平 政万さんの写真

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

●卯のやで夕餉      dimanche 22 mai 2016 [■泥味亭]

お店の休みの飯田橋・愛ちゃんと由美子くんの卯のやで夕御飯。
神楽坂・泥味亭大森博くん光子さん、卯のやの額を描いて頂いた山本さんたちと持ち寄りで、初夏の夕べをゆったりと、沖縄・憲法・熊本の話。
タカちゃんが持って来てくれた魚浅の鯛、甘くて練っとり美味しいぜ。

藤平 政万さんの写真
藤平 政万さんの写真
藤平 政万さんの写真

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

■憲法集会   mardi 3 mai 2016 [■vie]

有明で憲法記念日の憲法集会。日本人が護憲の集まりをしているのに、路上は機動隊が規制している。
憲法を守ろう。

藤平 政万さんの写真

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

■多摩森林科学園再訪  samedi 9 avril 2016 [■山行]

多摩森林科学園。先週蕾だった「太白」。まだ二分咲きで、ぜんぜん良くない。大振りな花は見事だろうな。
てか、来週もまた来なきゃダメかな?
藤平 政万さんの写真

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感