So-net無料ブログ作成
検索選択

●神楽坂<泥味亭>  mercredi 19 oct 05 [■泥味亭]


桃ちゃん、洋子さん、カマコーと、改装後はじめて、と言うより、2年ぶりに<泥味亭>。

戻り鰹、〆鯖、穴子・秋野菜の天麩羅、角煮、あけび味噌、ルコラのサラダ。本日も馬食。
酒は笹正の純米、とうぜん本日も鯨飲。
魚を扱っている魚浅さんの眼はやはり確実です。鰹は脂がのって美味このうえなし。秋野菜の天麩羅は栗なども入れてあり意外性が嬉しい。ただ、マツタケの土瓶蒸の時季を逸していたのは残念です。

<泥味亭>は神楽坂では一番です。改装して天井も高く、広々となって、女性同士でもよいでしょう。知己は一人も居らず。そのうえ、新潮社の人たちも見あたらず。次に行くのは5億年後くらいかな。

その後エムズ・バーに行った、
かも。
513307/26354


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

矢来町71番地あたりのH

今度は<卯のや>のほうで、桃ちゃん、洋子さんとご一緒したいな~。
矢来町71番地あたりのTさんから、カマコーさんへ、酒田の寿司、進めといてって(って憶えてるか?)。
by 矢来町71番地あたりのH (2005-10-20 20:36) 

懸解

確かに、憶えてませんでしたな。酒田食い倒れ、吐き捲くりツアーですな。
by 懸解 (2005-10-21 22:01) 

舞

泥味亭、 20年前にいとこに教わって以来 私の中でも神楽坂で一番のお店です。四季おりおりに必ず訪れたい。。。稚鮎のてんぷらも最高ですが、時期が短いので要注意です。ご主人は一見怖そうに見えますが 道であいさつをすると、ぼくとつに挨拶を返してくださいます。よれよれの トレンチコートを着て ゆっくり散歩する姿はかっこいいです!!
by 舞 (2006-05-15 18:02) 

懸解

コメントありがとうございます。
これからは姫竹の網焼きや夏野菜のてんぷらがよくなりますね。それに梅雨に入ったころハモの湯引きがあります。毎年大阪の方が電話で確認して、<泥味亭>まで食べに来ています。本場の関西の人も絶賛してくれます。
大森さんは、話し掛けてみればOKです。光子さんも優しい人ですし、積極的に話して友人になっちゃえばいい!
<泥味亭>のハイキングもいいですよ。
by 懸解 (2006-05-15 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。